マイマイムスムス

初老アトピー性皮膚炎ほか セルフ漢方野良養生日記など

三金湯を足した。ツイッターに貼り付く癖が過ぎてか、猫の具合がまた良くないせいか、目がぼやける。
鬱悪化で、母に夕方から家事雑事の辻褄遇わせに来てもらって、一日をもはや自分ひとりでは回すことができなくなっている。
さらに、また今朝からかなり近くで大きな工事の音がしている。私は化学物質過敏症合併のアトピー性皮膚炎なので、建物の建設は近いと、皮膚肉に激烈な炎症を起こす。へたするとほぼ一年以上も無駄になる。ここ3年ほどの間に、うちに隣接した厳選やリフォームが途切れることなく続いて、外出はもちろん、避難場所もないし、屋内でサッシを閉めきってさえ、空気中に放出される強い化学物質からは逃れられず、その汚染によって本当に悲惨な状態で正味二年以上も耐えた。それはあくまでも激烈な東海林のピーク状態のことで、そこまで悪化したアトピー性皮膚炎も心身も、みるみる回復するわけもなく、ほとんど廃人同然で、顔面も腫れずる剥けただれて、相を失い、残りの人生もうマスクで顔を隠しながら生きるしかないと諦めたほど、回復できずに苦しんだ。激烈な痒み、不眠、呼吸困難起こすほどの激痛の日々が続き、通っていた漢方薬局は八味丸を主体とした振り返ってみると殺人的な処方とで、私は見た目も体力も老人のようになり果てた。
そこからやっと、少しずつ立ち直りかけているのに、またすぐ近所で工事…。