マイマイムスムス

初老アトピー性皮膚炎ほか セルフ漢方野良養生日記など

パターン変えた
ホチュウガン5~8錠
ハイノウサン半量強くらい

ダイオウ1日に1~3匙
(昨日はダイオウボタンピトウにした)

今日はチバクジオウガン7匙(全量6匙)に増やしてみた
チョレイトウも7匙(全量4匙)

シンイセイハイトウ5錠

昼はシンイセイハイトウ止めて
ケイシブクリョウガン4錠(黄体ホルモン服用しても生理が来ないようなので、だめ押し??に)

タンジン適宜


ササヘルス
イオン化カルシウム
レイシ
は、もう日中なしで、眠前近く一回だけでしばらく様子見てみたい
プラス眠前は今日も
チョウトウサン
セイシンレンシイン
各全量になると思う




チバクジオウガンとチョレイトウの量をそれぞれ少し変えてみたのは、定番の方剤の組み合わせでも、その量の比率をとにかく色々変えて、比べてみることで、驚くような効果の違いが現れる場合もあると過去にみたので(アトピー性皮膚炎の場合特に)、詳しいことは知らないが、ちょっと試してみているだけ。
このところ、婦人科でもらった黄体ホルモンを服用しているせいもあるのかもしれないが、チバクジオウガンを増やしてみた結果、今日はやけに食べたくなって食べ過ぎて、起きていられないくらい眠くなって椅子で寝てしまった。炎症から汁が出てきたりということは、今のところない。

上がってしまった可能性が高い生理だけど、なくなってから気分、気力の細り?がすごくて頭も回らなくて…非常に辛いので、やっぱりあってくれたほうがいいなという気持ちはあって、一応自分ではダメ押しなつもりで今日4錠だけ飲んでみたケイシブクリョウガンだけども、心配だったのぼせや熱痛は出ないようなので、さらに4錠…まあ生理に関してはもう…ダメかな?

ササヘルス、イオン化カルシウム、レイシ、タンジンの合体技は、この頃のこんな荒れた生活に投じるのがもったいないなあと思われてきて…早寝だけは守る条件で、眠前、心おきなく摂取したい。

ケイシブクリョウガン合計8錠で、頭部が、視界や顔面の皮膚感含めスッキリしてきた。そして代わりに?今はほとんどアトピー性皮膚炎は出ていない内ももが急に痒い。
チバクジオウガンに切り替える前の頃は、身体の流れを強めるような漢方薬のほとんどで、ケイシブクリョウガンでも、ホチュウガンでも、逆に強力に冷やすような漢方薬でも、即、熱痛が出てしまって、とにかく改善に繋がらなくて、かなり困っていたけど…そういう意味ではだいぶ良く、楽になったなあ。

昼なシンイセイハイトウ抜いたのにも関わらず、ケイシブクリョウガン8錠で、息もしやすいような気がする。目の周りが軽くなって、つまり、かなり重く、固まっていたんだなあという感じ。首の後ろもスッキリした。わ〜楽…。

あと左の脇腹がグルグル鳴り続けている。